外壁の塗り替えのお問い合わせを頂き大阪市西成区に現場調査に伺わせて頂きました。

IMG_0285
大阪市西成区の方から外壁の塗り替えをしたいとの事で現場調査に伺わせて頂きました。
お家を建てて10年、写真をご覧の通り目立つ劣化もなく綺麗です。

色々お話しをお聞きしたところ外壁の色を塗り替えたいみたいで
ですが塗り替え時期でもなさそうだし分からないので弊社にお問い合わせを頂きました。


IMG_0278
こちらのお写真はサイディングボードの目地シーリングですが亀裂などなくきれいです。
日当たりなど環境状況によりますが、目安として新地から8年~10年程で亀裂などの劣化が見受けられるのですが
今回お問合せ頂いた大阪市西成区のお客様のお家は新築から10年経った今も綺麗な状態です。
IMG_0291
写真でご覧の通り、窓廻りのシーリングも亀裂もなく綺麗な状態です。

IMG_0293
外壁のチョーキング現象チェックです。
写真でご覧の通り多少の汚れはありますが、チョーキング現象までは起こっていないみたいですね。

チョーキング現象が起きている場合は外壁の塗り替えのサインの1つです。
さらに外壁高圧洗浄も念入りに行わなければなりません。
IMG_0283
外壁の側面もお隣にお家があるため劣化の進行も特にないです。
IMG_0288
外壁の裏面です。軒の天井が見えているのですが他のお客様のお家に現場調査に伺わせて頂いて、ほとんどの確率で軒の天井に蜘蛛の巣、黒ずみなど、何かしらの劣化は見受けられますが、今回大阪市西成区のお客様の軒の天井に蜘蛛の巣、黒ずみなどは見受けられません。
今回のお客様のように、外壁の塗り替え時期でもなさそうだし分からない、劣化などしているが問題はないのかな?お家を建ててまだ浅いけど色を変えたいなど分からない事や気になる事が多いかと思いますが
弊社にお問い合わせ頂きましたら
現場調査に伺わせて頂き、お客様のお家に合った外壁の塗り替えプランをご提供させて頂きます。
どうぞご遠慮なく弊社にお問い合わせください。