外壁のひび割れが気になるとの事で大阪市住之江区に現場調査に伺わせて頂きました。

こんにちは、リーサペイントの高見です。先日、建物を建ててから一度も外壁、屋根塗装工事をしてをられなく、外壁にび割れが多く、屋根が色あせてるとの事で外壁、屋根塗装のご依頼を頂き大阪市住之江区に現場調査に伺わせて頂きました。
このコロナ禍でこのようにご依頼を頂いて、とても感謝です。ありがとうございます。



IMG_7161-e1608852704955
ご覧の写真は外壁にひび割れが生じております。
かなり幅の広いひび割れですので、このままにしておきますと雨漏りの原因になりますし大掛かりな下地処理も必要になってきますので早めの処理がおススメです。

ご覧の写真は縦にひび割れてますが、横にひび割れしている場合は要注意です。
なぜかと言いますと、雨が降って外壁に水が伝って流れたときに縦のひび割れですと横のひび割れに比べて、ひび割れに入りにくいですが、横のひび割れは外壁に水が伝ったときに直接ひび割れに入りやすいので雨漏りがしやすいと言う事なので要注意なのです。
IMG_7167-e1608853624774
ご覧の写真は外壁のひび割れにお客様がご自身でシリコンのコーキングでひび割れを埋めております。
シリコンのコーキングでひび割れを埋めるのはあっているのですが、シリコンを外壁に使いますと外壁塗装を行う際に塗料が密着しないようになりますので、ご自身で外壁のひび割れを埋める場合は変成シリコンと言うコーキングでひび割れを埋める事がおススメです。
IMG_7166-e1608854869142
こちらの写真は、外壁の一部が割れており外壁の縦目地、横目地のコーキングが劣化により無くなりつつあります。
このような場合は早急に処理を行わなければなりません。
外壁の割れもコーキング目地の劣化も雨漏りの原因になりますし、早めの工事を行わなければ余分な費用も掛かってしまいます。
もう一つ個人的な意見になりますが、このように外壁のひび割れやコーキング目地の劣化の箇所が多かったり、外壁のひび割れやコーキング目地の劣化がひどければひどいほど
外壁塗装を行う際に費用も掛かりますが
外壁のひび割れやコーキング目地の劣化の処理が大掛かりになればなるほど、仕上がりにも多少の影響が出ますので早めの工事をおススメ致します。

お仕事のご依頼を頂く以上、全力で仕上げて全力で喜んで頂きたいです。
その他きになる点がございましたら、当社にお気軽にお問い合わせください!